小南佑太のブログ

筆者は主に『仕事』『筋トレ』『食』『旅』について取り上げる。筆者は自身の体験や参考文献を基に有意義な情報を遠慮なく発信する。これらは全てあなたの人生を豊かにするための発信である。

筆者の自己紹介【小南佑太とは?】

 はじめまして、このブログの筆者の

小南 佑太  と申します。

 

 

【はじめに】

 

 筆者はこのブログを始めるまでにも沢山のブログを試し、自身の趣味や生活を匿名で発信してきました。

 

 しかしながら、名前があるのに名前を出さずに発信し続けるのも勿体ないと思う気持ちから、このブログでは本名を出して世の中に投稿しようと思う。

 

 

 

【筆者の経歴】

 

 

 筆者は和歌山県海南市民病院というところで産まれました。

 それから、『和歌山市』というところで大学を卒業するまでの22年間育ててもらいました。

 

 和歌山市は和歌山の中では様々なインフラが整っていて、尚且つ自然豊かな街でとても気に入っています。

 青い海、緑生茂る山、そこには大きな溜池や川があり、筆者は幼い時から釣りに励んでいました。

 

 今では海へ行くには少し遠いので、波の音が恋しいです。

 

 

 筆者は学生時代は『スポーツマン』でした。

 球技に関してはそこまでレベルは高くなかったのですが、身体能力にはそこそこ自信がありました。

 

 もちろん、体力テストは『Aでした。

 

 

 筆者は生まれて数ヶ月から母が働いていた『スイミングスクール』へ10年間通い続けていました。

 

 しかし、気づいた時にはスイミングに行くことに怯えてました。

 実はこのスクールのバスで近所の年上の人にいじめられてたのと、先生がとてもスパルタで怖かったためです。

 何度も落ちましたが、なんとか修了検定に合格して辞めさせてもらいました。

 これらのおかげで四種目を泳ぐことができます。

 

 

 小学校へ上がると『いじめ』にあいました。

 そして、筆者は強くなりたいと思い、少林寺拳法を習いました。

 しかし、なんといじめの首謀者がそこに通っていました。

 なんだかんだそこで仲良くなり、ことは過ぎ去りましたが。

 

 

 それから、強くなる意味も見出せず、次に始めたのは『野球』でした。

 きっかけは近所の男の子たちはみんな野球が大好きでした。

 そして、そんなに興味のなかった筆者は、その子たちと一緒にいたいが為に入部を決心しました。

 

筆者の野球での体験談はこちら↓

筆者の自己紹介【小南佑太とは?】野球編 - 小南佑太のブログ

 

 

 その後、11年間野球を続け、肩の怪我、イップスが酷くなり野球を辞めることを決意しました。

 

 大学2年生の春、新しく『ゴルフ部』に入ることにしました。

 

 そこで知り合う仲間たちは今まででは全く違う世界観を持っていたり、野球部のような暑苦しさではなく紳士さを持っていました。

 ゴルフ部ではかなり境遇の違いを知ることができとてもいい経験になりました。

 

 筆者はゴルフ部では『会計』を務め、とても良くしてくれたTさんのおかげでなんとか最後まで仕事をすることができました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 高校時代は工業高校で産業デザイン科というところでものづくりについての勉強をして、就職する予定でした。

 しかし、高校野球で燃え尽きることができなかったので急遽進路の変更を進学をしようと決めました。

 その後、スポーツ推薦を辞退したりのいざこざを乗り越え、その時通える中でベストな大学へ進学することになりました。(その高校からの進学率は僅か10%程度だったと思います。)

 

 

 大学時代は、『経営』を学びました。

 正直今では読書をしていれば学べることがほとんどだなという認識ではあります。

 学びというのは所詮先人の伝記みたいなものでありますから、当然ちゃ当然なのですが。

 

 この大学へ行く通学の時間が片道大体1時間半掛かるのだが、この4年間の間にその時間を有効に使う術を身についた。

 

 おかげで今でも読書が習慣になり仕事や生活で役立っています。(次回本の紹介などもしていきたいと思う。)

 

 

 

 また、高校時代の友達のIの影響か、大学は入ってからは『』が趣味になりました。

 今の習慣の英語の勉強のきっかけにもなってます。

 ちなみに、大学中の4年間で7カ国というそんなに多くはないですが行くことができました。

 

 旅で得られるモノの大きさは計り知れません。

 プライスレスです。

 

 これからも就職先の冷たい視線を振り払い、なんとしてでも旅は続けます。

 公に宣言させていただきたい。(旅はネタになるからいい。)

 

 

 また、筆者は幼少期から弱気だったのですが、自分を変えたものがもう一つあります。

 それが『筋トレ』です。

 

 これがないと、今の筆者はありえないとおもいます。

 おかげで筆者は超自信家です。

 

 

 

 

 大学卒業後はアジアでも大手の『小売業』へ就職しました。

 

 配属先は『グロサリー』という常温で保存できる加工食品全般を扱うカテゴリーです。

 

 

 筆者はここでやりがいをもって日々働いています。

 

 

 以上が筆者の経歴となります。

 

 

 

【これから】

 

  筆者は『』に興味があり、衣食住の『』こそが、筆者が世の中に提供できる価値だと考えました。

 筆者はこれを武器にたくさんの人を幸せにしたい。

 

 

 目指すところが独立なんだったら最初から『独立』すればいいやん?って思われるかもしれませんが、筆者が『就職』を選択した理由は3つあります。

 

 

 一つは、単に何度でも『失敗』できるから。

 しかしながら何度も同じ失敗をするつもりはありません。

 この意味は、たくさんのチャレンジを『企業のお金』を使い、筆者自身の成功事例を増やしていこうと考えました。

 

 二つ目は、たくさんの企業の人たちと繋がれる『としても活用していきます。

 

 三つ目が、何年もかけて築いてきた企業独自の『ノウハウ』を学ぶこと。

 

 

この3つのメリットを考え、筆者はこの企業に就きました。

 

 

 小売業界を選択した理由は、消費者に1番近いところで商売の勉強をしたいからです。

 

 筆者の計画では、川下から川上(小売→商社→生産)にかけて転職していく予定です。

 

 

 今現在、できることはそんなに多くはないですが、1日でも早くできることを増やして、上司たちの仕事を奪い、筆者自身のスキルアップしたいです。

 

 

 そして、バイヤーとして世の中に愛されるものを愛されるように提供するような仕事をするつもりだ。

 

 最終的には筆者自身が川上から川下(生産-運輸-小売・飲食)までを営みます。オーガニック農産物やワイン、ストレスフリーに育った畜産などにこだわった商品をお客さまに届けることが目的です。

 

 

 この夢を掲げながら、日々前進し筆者自身が社会にとって有意義な存在になれるように努力を続けます。

 

 

 

【このブログで取り上げる内容】

 

 筆者は主に『仕事』『筋トレ』『』『』について取り上げる。

 筆者は自身の体験や参考文献を基に有意義な情報を遠慮なく発信する。

 

 これらは全てあなたの人生を豊かにするための発信である。是非参考にしていただきたい。

 

 

 以上が筆者の自己紹介、そしてこのブログでこれから得られる情報である。

 

 その情報の取捨選択はあなたに任せる。筆者自身そうやって選びながら情報は拾ってきた。 

 

 あなたの人生や生活がより良いものになることを心より願っております。

 

 とても長い記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。これからの投稿をお楽しみください。

 

 

 小南 佑太